30代で人生逆転したいなら、資格かブログか転職しかない | 斉藤スタイル

30代で人生逆転したいなら、資格かブログか転職しかない

スポンサーリンク

 

どうも、斉藤です☆

 

人生で失敗したな、とか、終わったなと、ふと思う時ってありませんか?

 

大学受験に失敗した、大学時代に周りは恋人いるのに自分はプライベートが非リア充だ、就職活動に失敗した、恋人に振られた、新卒で入った会社が失敗だった、転職で失敗した、などなど人生の節目節目にこういったことってあると思うんです。

 

その時に見返したい、人生変えたい!人生逆転する!と誓うのか、「まあ、自分の人生こんなもんでしょ」と思うのか、何かで勝ちたい、何かで逆転したいと思うかどうかは人それぞれです。

 

また、何をもって人生逆転かの基準も人それぞれです。

 

斉藤は大学時代はに彼女もできず非リア充でしたし、就職活動にも失敗しました。

 

社会人になってからは大学時代の自分から変わるため、今までの人生を変え、人生逆転することを本気で目指しました。

 

斉藤は現在30代ですけど、人生まだまだこれからだと思ってます。30代からでもいくらでもやりたいことはできますよ。人生変えられるし、人生逆転できるよ、ってことは伝えたいですね。20代の方でもこれから人生変えることはできますよ!

 

人生逆転するには、資格かブログか転職しかない

 

30代で人生逆転するには、転職するか資格取るか、ブログ書くか、起業するしかないと斉藤は思います。

 

ブログ?て思うかもしれませんが、最近ブログで稼いでいる人はたくさんいます。10年前にブログで稼いでいた人は一人も知らないですね。

 

月に10万円以上稼いでいる人なら、ネットで探すとわりと出てきます。自分の生活をネタにして、お金を稼ぐことができるなんて驚きです。今はそういう時代になっているのです。

 

とりあえずの「こうなったら昔の自分に勝ったな」と思える目標を立ててクリアしていけば、意外と人生逆転できますよ。

 

自分としては、まだまだ年収は上げたいですし、難しい仕事もできるようになりたいです。

 

資格で人生逆転できる!~資格で人生変えたい人へ~

 

資格で人生逆転したいなら、簿記2級かIT系の資格をおすすめします。勉強期間も3ヶ月から半年ほどのものがほとんどです。興味がある人はぜひチャレンジしてみてください。人生変わるきっかけになりますよ。

 

斉藤は就職活動で失敗し、これから先どうしようかと思った時に資格をとって独立して生きていこうと決めました。大学時代から組織が苦手だったので、独立する方が性に合っていると感じたためです。もちろん、資格だけではなく実務も大事ですが、資格があることで過去をリセットできるという面もあります。

 

また、資格を持っていれば、転職活動で有利に進められること間違いなしです。できるだけ上位資格を持っていれば、より条件の良い、収入のいい会社へも転職する可能性が高まります。資格や転職が人生変わるきっかけになりますよ!過去の自分を変えたい方、変わりたい方はぜひ挑戦してみてください。

 

IT系の資格で人生逆転する!

 

IT系の資格で未経験からIT業界に入る方法は「20代半ばでニート・フリーターから脱出し人生逆転するためのガチな戦略」の記事紹介しています。IT業界はいま人材不足なので、資格を持ってる人なら、問題なく採用してもらえるはずです。給料いい会社からもオファーがあるかもしれませんよ。

 

IT業界に進みたい人のためのおすすめの転職サイトは、WORKPORTです。このサイトは求人数が非常に多く、自分の希望する条件の会社が見つかるはずです。

会社に入ってからは、実際に言語を学んだり、システム会社が実施する資格など本屋へ行けば山ほど売ってます。業務に関係のある言語や資格取得のために勉強していけば、給料にも反映されるはずです。上を目指して是非頑張ってみてください。

 

IT業界なら給料もいいですし、資格や言語を学んでいけば、人生変えることもできますよ。興味のある人は是非挑戦してみてください。

 

転職に有利な資格、簿記2級で人生逆転できる!

 

簿記2級については、こちらの記事でくわしく勉強方法について紹介しています。「簿記2級に3か月で一発合格する方法~30代でも資格で人生逆転できる~」をぜひ見てみてください。そして、興味がある人はぜひ挑戦してみて下さい。

 

簿記2級が取得できたら、さらに簿記1級や税理士資格など上位資格を狙ってみるのもいいと思います!年収も上がって、規模の大きい会社への転職も可能ですよ!ぜひ目指して見てください!また、簿記2級があれば経理への転職活動で非常に有利になります。人生変えたいなら、資格はおすすめです。

 

私は簿記2級をとって人生を前に進めました。簿記二級合格後により上位の資格に挑戦し、転職した結果、年収100万円アップすることができました。目に見える形として資格があれば、転職活動を自分の希望に近い形で成功させることができますよ。資格が人生変わるきっかけになりますよ。

 

転職を成功させ、人生変えることもできる!

 

転職が人生を変えるきっかきにはなると思います。おすすめ転職サービスで転職を成功させ、人生変える!この転職サイトで年収アップの可能性も!?」を参考におすすめ転職サービスを駆使して人生を変えていってください。業界によっては、人材不足のところもあるので、条件の良いところに転職できる可能性は高いですね。

スポンサーリンク

 

斉藤は簿記2級を取得した状態で、社会人経験一年未満で転職したことがありますが、オファーもたくさんもらいましたし、「社会人経験少ないけど、大丈夫かな」と不安に思っていましたが、全然大丈夫でした。大事なことは前に進むことです。不安は前に進むことで少なくなります。前に進んでいきましょう。

 

おすすめの転職サイトはマイナビジョブ20’sです。このサイトは、求人数も多く、ほとんどすべての業種の求人を網羅しています。自分の興味のある業界や興味のある仕事が必ずみつかるはずです。

 

オファーが来ることで精神的にも安心して転職活動を進めることができます。このサイトには、転職活動の進め方など具体的なアドバイスが書かれた記事も多いので非常にためになります。一人で進めて不安な人はぜひこのサイトに登録してみてください。 

 

人生で大事な転機になりうる転職活動を成功させるために、エージェントと一緒に行うことで疑問点などをすっきりと解決することができます。転職活動を成功させるために、プロに頼るというのはとても有効です。

 

自分の送りたい生活、大事にしたいもの、家族のこと、お金のこと、どれを大事にするかによって自分が選ぶ選択肢は変わってくると思います。

 

自分のやりたい仕事のため、自分にとって居心地のいい環境のため、良い人間関係のため、年収をアップさせるため、いろんな理由があると思いますが、転職が人生を変えるきっかけになることは、間違いないです。私は転職活動を成功させて環境を変え、人生変えたかったので、プロに頼りました。

 

私が登録したサイトはマイナビエージェントです。エージェントの方はいろんな業界のことを知っていますので(得意・不得意はあると思いますが)、自分の疑問に思ったことをなんでも相談できます。とにかく、プロに頼って面接の練習をしたことで、自信をもって転職活動の面接に臨むことができました。本当に感謝しかないです。

 

運よく転職活動に成功し、人生変えることができました。年収もアップし、残業も少なく、人間関係もいい職場に巡り合えました。あなたも妥協せず自分の大事にしたいもののために真剣に頑張ってみて下さい。それを実現できる環境はありますよ。

 

【プライベートでも人生逆転】出会いのない社会人は、恋人を見つけるために街コンや合コンなど出会いの場にどんどん行くべし!

 

大学時代に恋人ができず、非リア充で悔しい思いをした人は、社会人デビューしちゃいましょう。私は大学時代には彼女ができませんでしたし、彼女いない歴は長かったですが、社会人になってから街コンや婚活パーティーに参加し彼女ができました!街コンに行って人生変わりました。本当に行って良かったです。社会人になってからでも、いくらでも人生変えられますよ。

 

運もよかったと思いますし、周りの人にも助けられたと思ってます。同性の友達もできるので、恋人を見つけるためだけではなく、趣味友達もできたりしますよ。

 

詳しくは「20代後半の斉藤が街コンに参加したら彼女ができました!私の街コン体験談を紹介します!」で街コンに初めて参加した時の体験談について紹介しています。

 

参加する街コンは全国街コン公式サイト【街コンジャパン】で探しましたほぼ毎週開催されていますし、平日にもあります。ほぼ都内の主要駅で開催されていますので、自分の家から近くの駅の街コンに参加できます。

 

特徴としては、渋谷や新宿は若い人が多いですね。大学生も参加してますし。有楽町はきれいな人が多い印象があります。街コンによっては、テーマが決まっていたりするので、自分の興味のあるテーマの街コンに参加してみてください。

 

あと、街コンには若干ですが、ネットワークビジネス系の人たちもいるので、その人達には注意してください。表面的にはいい人なんですけどね。w

 

婚活パーティーについては「30代男の斉藤が婚活パーティーに初めて参加したら彼女ができました!その体験談を書きます!」で紹介しています。婚活パーティーにはいろんなタイプがあるので、自分の得意とするタイプのものを選ぶのが大事です。

 

一回でたくさんの人と話したい、出会いたいという人には婚活パーティー「シャン・クレール」がおすすめですよ。金曜の夜や土曜日に開催されるものは異性が20人ほど参加するものがほとんどです。新宿や渋谷や銀座にはかわいい子が絶対にいますよ!ぜひ参加してみてください☆

友達に連れられて初めて参加したのですが、運よくマッチングすることができ、デートへも行き、付きあうことができました。初めてなので全くわからなく、友人の丁寧なレクチャーにより何とかカップル成立しました。

 

大学時代はこういうイベントごとには、あまり誘われることも少なかったですし、ひきこもって本やマンガを読んでるだけの学生生活でした。社会人になって、急に真逆の人間になったのです。やってみたいことがたくさんあったので、ひたすら友達とイベントに出陣しました。w

 

その友達とも偶然SNSで再会してそこからリア充になれたので、本当に何がきっかけで人生の方向が変わるかわかりませんよ。

 

人との出会いが広がれば、外に出る機会も増えますし、イベントに行く機会もできます。夏フェスに行ったのも30代になってからですし、学生時代にできなかったことをひたすらやってみました。

 

私は大学時代よりも社会人になってからの方が、断然面白いですよ!お金を使って自分の世界をどんどん広げましょう!

 

学生時代の自分からすれば、まさかこんなにも人間の方向性が変わるなんて思ってもいませんでした。学生時代の自分に言ってやりたいですね。大学生時代が真っ暗でも、社会人になってから明るい未来が待ってるぜ!と。

 

ブログで人生変わるのか試してみたかった

 

私は人生変えたいと思ったんで、ブログを始めました。

 

この先に何があるのかは、続けた人にしかわかりません。少しずつでも続けていって、お金以外の何かを得られればいいなと思います。

 

ブログにはたくさんの可能性がある、という人は本当に多いです。ただ、それは続けて成功した人だけが言える言葉です、自分もいつかこの言葉が言えるような立場になれれば嬉しいです。

 

自分のブログがきっかけで、一人でも多くの人に自分の人生を変えていってほしいと思いますし、何か失敗してもあとでいくらでも逆転できる、ということを伝えていければいいなと思います。そのための努力もしていきたいと思ってます。

 

自分のブログの読者が少しでも楽しめたり、幸せになったり、お得な情報を発信していければいいなと思っています。

 

今後ともこのブログをよろしくお願いします☆

 

では、また!

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Riri より:

    こんにちは。ブログランキングより参りました。
    人生、逆転したいですよねっ!
    私は、30代半ば、なぜか結婚してからそんな気持ちになり(笑) アフィリエイトを始めてみました。
    一緒に人生変えちぇいましょう!
    また訪問させていただきますね☆

  2. saitostyle より:

    Ririさん
    記念すべきコメント第1号ありがとうございます✨
    人生いろいろありますよね。
    いいですね、一緒に人生変えましょう!
    これからもこのブログをよろしくお願いします。

  1. 2017年9月10日

    […] 「30代で人生逆転したいなら、資格かブログか起業しかない」 […]

  2. 2017年10月22日

    […] 私は以前「30代で人生逆転したいなら、資格かブログか起業しかない」の記事で書いたように、27歳で初めて正社員として就職し、その職場を2か月で退職した経緯があります。就職 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です